IGAブログ

企業の価値を上げるため日々奮闘している
コンサルタントのブログ

withコロナ時代における新商品開発の大切さ

昨日は、埼玉県のある菓子製造業のクライアントのコンサルティングを行ってきました。最近のテーマは「新商品開発」です。withコロナ時代においては、新商品開発がより大切になってくると思います。

商品コンセプトの確認からブランド名の開発。顧客、競合、コストから新商品価格の決定。商品特性や顧客セグメントの動向から、流通チャネルを設定する。標的市場に対するコミュニケーションミックスの選択など実際にモノができた後にもやるべきことがたくさんあります。

コミュニケーションミックスでの広告・パブリシティもライン、ツィッターなど幅広くなってきました。これらのことを検討し、11月1日に新たな菓子商品を発売することになりました。

withコロナ時代。ニューノーマルという新常態、新常識に対応すべく新商品の開発が非常に重要になってきています。生き残りをかけて是非、このような取り組みを行っていただければと思います。

2020/10/22 | 五十嵐 諭 | IGAブログ

[無料]5S・VMメールレター

経営改革につながる
「本当の5S」と VMのノウハウ・事例等をお届けしています。
5S・VMの基本も学べます。

ご登録は以下からどうぞ。